2ntブログ

歯医者で感じたちょっとした恐怖

歯医者で定期健診をした時に、虫歯が見つかったんです。しっかりと歯磨きをしていたのでちょっとショックでした。でも歯医者からはちょっとした虫歯だと言われ、すぐに治療して終わると言われてホっとしたんですよね。その日にすぐに治療をすることになってすぐに終わって良かったと思っていたのですが、治療が痛かったんです。ちょっとした虫歯ということだったので、麻酔をしてくれなかったようです。痛くてびっくりしました。私は痛みに弱い方なので痛かったのかもしれません。もしかしたら他の人だったらこのぐらいの治療は痛くないのかもしれないのですが、私にとってはものすごく怖い体験でした。もし今度同じようなことがあったら、絶対に麻酔をしてくれるように頼もうと思いましたね。それぐらい痛かったですし、もう二度とあんな怖い体験はしたくありません。麻酔をしてほしいと頼むなんて恥ずかしいですが、痛い思いをするよりはましだと思いましたね。